当院のこだわり

当院のスタッフ

高尾歯科医院は、ここ千歳烏山に開院して30年。地域の皆さんにご愛顧いただき、長年通い続けてくださっている患者さんも多いことに大変感謝しています。そんな当院の治療についてのこだわりなどをご紹介します。

地域に根差した診療

地域の患者様

当院では開院以来、地域の方のお口のお悩みを一人でも多く解消していきたいという想いで、診療にあたってきました。今後も、一人ひとりの患者さんときちんと向き合い、地域に根差した歯科診療をご提供してまいります。

全身をふまえた治療

治療中の院長

当院では、お口の中のトラブルが起きている部分だけを見るのではなく、全身の状態をふまえた歯科診療を行っています。なぜなら、心臓病や糖尿病などの全身疾患を患っている患者さんに対しては、それを理解したうえで治療を進めなければ、問題が解決できないこともあるからです。広い視野を持ち、一歩先を考えた治療をご提供します。

レーザー治療の導入

レーザー

当院では「Nd.YAGレーザー」による治療を行っています。歯周病の処置、虫歯の処理、止血、口内炎の処置、メラニン色素の除去、知覚過敏の処置、根管治療、歯質の強化などに応用し、治療の効果を促進。治療時における患者さんの様々なご担を軽減します。

インプラント認定医

日本臨床歯科インプラント協会認定医証書

当院の医師は、日本臨床歯科インプラント協会認定医です。これは、インプラント治療についての高い知識と技術を持つ歯科医師であることの証。安心・安全のインプラント治療をお約束します。

先端設備の導入

先端設備

当院では、「響きにくく痛みにくい」が特徴の、高性能な超音波スケーラー「NSKのバリウス970」や、被ばく量の少ないデジタルパノラマレントゲンなど、先端設備を積極的に導入し、患者さんの治療時の負担を軽減できるよう努めています。

海外の方への対応力

海外の方

当院には中国語、英語を話せるスタッフが常駐しています。海外から来られている方の治療に対応できますので、日本語がうまく話せない方も安心してご来院ください。

患者さんの声

準備ができ次第掲載していきます。楽しみにお待ちください。

当院における新型コロナウイルス等の感染防止対策について

当院では、厚生労働省より「 歯科医療機関における新型コロナウイルスの感染拡大防止のための院内感染対策について」の通達に従い感染防止を徹底する観点から、患者様やそのご家族、また私たちスタッフやその家族の安全により一層配慮して今後とも診療して参ります。適切な感染対策の上診療を行えるよう、そして患者様の密集を防ぐために、予約時間などの調整を行わせて頂くことがございますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

患者さまには、大変ご迷惑をおかけするところですが、以下の点についてもご協力・ご配慮の程よろしくお願い申し上げます。

① 37.5度以上の発熱症状や咳がある方、ご家族に発熱症状のある方は予約の変更をお願いします

② 新型コロナの患者様と濃厚接触した方は2週間来院を控えて下さい

③ 患者様同士の感染を防ぐために待合室でのマスクの着用をお願いします

④ 待合室にありますアルコール消毒へのご協力をお願いします

⑤ 咳エチケットへのご協力をお願いします

当院では患者様に安心安全に受診していただけるように、標準予防策として以下の対策を講じて感染対策に万全を期しております。

① 待合室入り口でアルコール消毒薬にて手指消毒の徹底

② ドアノブ、取っ手、待合室ソファ、筆記用具などを消毒薬にて清拭

③ 空気清浄機の設置と院内換気

④ 患者様毎の使用器具の交換、使い捨て(ディスポーザブル)器具の使用

⑤ 使用器具の洗浄・消毒・滅菌の徹底

⑥ 口腔外バキュームで切削等によるエアロゾルを吸引、排除

⑦ 診療室、診療用ユニット、操作パネル等の消毒薬による清拭(患者様毎)

⑧ 待合室、診療室での空気洗浄機による換気

⑨ 患者様には治療前、うがい液による口内殺菌を行っております。

⑩ スタッフの頻繁な手洗いと手指消毒

⑪ スタッフのサージカルマスクとゴーグル及びフェイスシールドの着用

⑫ AED等緊急時の設備、偶発症に対する緊急時の対応及び緊急薬品、医療事故対策等の医療安全対策についての研修受講、緊急時の連携保険医療機関の確保